設置年数、使用頻度、コスト等から、最適な契約内容をお選びください。
フルメンテナンス(FM)契約
契約料金に、消耗品をはじめ故障・劣化した各部品の交換、修復費用が含まれた保守契約です。エレベーターのコンディションを常にベストの状態に維持できるよう、また突発的な出費の心配をすることなく、一定の料金で長期間の安心をお約束します。
点検(POG)契約
契約料金に、P(パーツ)、O(オイル)、G(グリース)等の消耗品の費用が含まれる保守契約です。点検項目はFM契約と同じです。部品交換や修復が発生した場合は、予算を算出しご相談の上実施されます。ただし緊急復旧作業とはこの限りではありません。
契約内容比較表
部品交換修理工事 | 各部機器・装置一式交換 | 意匠部分の交換・修繕 (カゴ周り、床タイル、三方枠等) |
ロープ交換 | 定期点検 緊急対応 |
|
FM契約 | 無償 | 有償 | 有償 | 無償 | 月額の保守料以外は無償 |
POG契約 | 有償 | 有償 | 有償 |
遠隔監視装置・直接通話装置「コムネット」
万一のトラブルや災害に備え、常に安心を提供できるようエレベーターの状態を365日24時間監視するとともに緊急出動体制を構築しています。コスモ・セキュリティセンターに待機するエンジニアは、異常発生と同時に迅速に出動対応、また乗客がエレベーターのかご内に閉じ込められた場合も集中監視室のエンジニアとの直接通話により乗客の不安をいち早く取り除きます。